ファミリーサポートセンター

HOMEファミリーサポートセンター
ひまわり

子育て中の家族を
地域で支えあう
お手伝いをしています

育児のお手伝いを求める人と育児のお手伝いができる人が会員となって、
仕事と育児の両立や地域の子育てを応援する相互援助のための会員組織です。

預かりのサポート

預かりのサポート

であい ふれあい たすけあい
幼稚園のお迎えのサポート

幼稚園のお迎えのサポート

おねがい会員

(依頼会員)

育児のお手伝いを
求める人

1才の子どもを預けています。まかせて会員さんの娘さんにもお孫さんにも、わが子が相手していただき様々な世代の方々と接することができて、ありがたいです。

おねがい会員01

サポート後に子ども自身がとても喜んでおり「次はいつ~?」と聞く程、楽しく遊んでいただいた様で安心してサポートを受けています。

おねがい会員02

まだ2回しか利用していないのに、まかせて会員さんが、帰られる時には我が子が「一緒に行く」と泣くほど、なついていて安心した。
身内が近くにいない私たちには、優しいまかせてさんはとても大切な存在です。

おねがい会員03

まかせて会員

(援助会員)

育児のお手伝いが
できる人

初めてサポートをした小学1年生の女の子が今では高校生になり、吹奏楽部に所属し、コンサートがあるとメールをしてくれます。

まかせて会員01

ファミサポとの出会いは、長男と同居して孫が誕生し、子ども達との関わりの中で育ってほしいと登録しました。初めてお預かりしたAちゃんは孫と私たち夫婦と一緒に遊んでくれて、楽しい時間でした。ファミサポは私の心の宝物、主人の癒しです。

まかせて会員02

どっちも会員

(両方会員)

両方兼ねる人

初めてお預かりをしたRくん。息子たちもすぐに仲良くなり、兄弟が増えたみたい!と喜び、楽しく活動できました。その後、お店で出会った時も笑顔で駆け寄ってくれて次回のサポートを息子たちも楽しみにしています。

どっちも会員01

自分にできる仕事がないか、探していた時にファミサポを見つけました。自分も子どもがいるので生活リズムを変えることなく、家庭にも負担をかけることなく役にたてることが、ファミサポでした。

どっちも会員02
波