東日本大震災で保護された被災犬の写真展開催について

東日本大震災で保護された犬の写真展が南三陸町で開催されています。 東北地方のブロック紙である河北新報に写真展の記事が掲載されました。 現在は京都市で飼われていますが、元の飼い主を探しています。何か情報がございましたら、大…

MORE

社協ニュース「ひまわり」155号を発行しました!

今号では、先日開催されました『第34回ふれあいフォトコンテスト』の上位入賞作品が表紙を彩ります。 また、災害ボランティアセンターの活動報告としまして、7月豪雨でのボランティア活動や大津市総合防災訓練の報告を特集しています…

MORE

地域福祉担い手養成講座~大津いきいきおやじのすゝめ『おやじ塾』~

『おやじ塾』大津のおやじさんへ 長い間お勤めおつかれさまでした。そして・・・おかえりなさい。やっと一息ですね。 お仕事を終えて「これからなにしよかいな?」なんて思っていませんか。 大津には男性が活躍できる場がいっぱいあっ…

MORE

ホームページをリニューアルしました

日頃より、大津市社協のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、ホームページをリニューアルいたしました。 皆様にとって、より使いやすく、よりわかりやすいホームページとなるように、ページ構成やデザイ…

MORE

浜大津をひまわりで彩っています

浜大津周辺に本会保有の防災倉庫があることをご存知でしょうか? この倉庫を「浜大津基地」と呼んでおり、公式キャラクターおおつ ひまりんを描いています。 本会では、この倉庫周辺にひまわり畑を作り 7月に第1弾が咲き誇り、現在…

MORE

おおつ ひまりんの着ぐるみが誕生しました

この度、大津市社協公式キャラクター「おおつ ひまりん」の着ぐるみが誕生しました。 誕生を記念し、明日都浜大津3階「ゆめっこ」にて お披露目会を開催し、大津市の子どもたちとふれあいました。 今後も大津市社協主催イベントに登…

MORE