市民病院応援プロジェクト 山王祭実行委員会さまからご寄附をいただきました

さる7月29日に山王祭実行委員会から市民病院応援プロジェクトへ賛同をいただき、電動ファン付医療用マスク 『ヘイロー』の購入にと、32万7千円のご寄附を頂きました。 当日は大津市役所の市長公室にて、山本勇委員長はじめ山王祭…

MORE

京阪電車の回数券「おおついいとこきっぷ」をご寄贈いただきました

このたび、京阪電気鉄道株式会社様より、 京阪電車の回数券390枚をご寄贈いただきました。   いただいた回数券は大津市社協の相談事業等で 活用させていただきます。   京阪電気鉄道株式会社様、ありがと…

MORE

のぼり旗を寄贈していただきました

このたび、大津ライオンズクラブ様より、 のぼり旗24本をご寄贈頂きました。いただいたのぼり旗は大津市社協のPRに 各種イベントで使用させていただきます。 大津ライオンズクラブ様、ありがとうございました。

MORE

2000枚を超えるマスクが寄せられました!

大津市社協・ボランティアセンターの呼びかけに、89件の個人・団体の 方々から材料の提供や、手づくりマスクの寄贈、マスクを縫うボランテ ィア活動にご協力をいただきました。 6月8日現在2,000枚を超えるマスクが市内外(遠…

MORE

レインコートのご寄付ありがとうございます

NPO法人フェイスフルフレンドソサエティ様から医療従事者のみなさんへの感謝と敬意の思いから、「大津市民病院応援プロジェクト」にレインコート300着のご寄付をいただきました。 NPO法人フェイスフルフレンドソサエティ様は、…

MORE

市立大津市民病院応援プロジェクト 「レインコートのご提供のお願い」

大津市民病院では、命を守るため医療従事者は、懸命に勤務を継続されています。 しかし、マスクや防護服などの医療物資が依然として不足しているのが現状です。 そこで、市民のみなさまから「未開封で使い捨てのレインコート」のご提供…

MORE