ぞうきんの受付を一旦終了します。

2021年2月から9か月間、ぞうきんちくちくプロジェクトでは、みなさんから善意のぞうきんをお寄せていただいていましたが、おかげさまでたくさんのぞうきんが集まりましたので、11月末でいったん終了させていただきます。 ◎受付…

MORE

実際にボランティア活動をしている人の話が聞けて良かった♡

去る7月11日(日)に、明日都浜大津にて、出会いのボランティアカフェ「こどもにかかわるボランティア」を11名の高校生・大学生の参加を得て開催しました。 ゲストとして、地域で学習支援やこどもの居場所づくりを行う寺子屋プロジ…

MORE

令和2年度ふれあいサロン交流会開催中止のお知らせ

平素は、地域でのあたたかなふれあいサロン活動にご尽力を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、滋賀県ではクラスターが広範囲で多発し、感染者の急増により、医療提供体制への負荷がさらに高まる状況であることから、令和3年1月5日に滋…

MORE

「大津市社協ちくちくプロジェクト」始めました。

大津市災害ボランティアセンターでは、 あらたに「大津市社協ちくちくプロジェクト」を始めました。 いつ起きるかわからない災害(特に水害)に向けて、ぞうきんを作って備蓄し、 いざというときに備えようというプロジェクトです。 …

MORE